開業・休業日情報



木曜は休業日ですが、
前日までに事前予約いただきますと、18時から21時までは施術いたします

こんな症状に
お困りではありませんか?

・痛みがつらい
・首と肩のこりがひどくて吐きそう
・肩が痛くて挙がらない
・腰が痛くてまっすぐ立てない
・股関節や膝が痛くて歩きたくない
などなど

痛みが長引くとストレスとして感じ、気持ちがふさぎがちに。
さらに悪化すると不眠や自律神経失調まで進行することも。

この状況をなんとかしたい
と思っているそこのあなた!

ヒトは自己治癒力を備えています。
しかし、ストレスを伴う痛みが長引くと自律神経を乱して
自己治癒力を低下させてしまいます。
東洋医学は2000年以上昔から
ストレスが体に与える影響を見抜いていました。
鍼灸施術をうけると、自律神経を整え、自己治癒力を最大限に高め、
ストレスを解消でき、痛みのつらさが笑顔に変わりますよ!


ここがピカイチ

No_01.png3種のツボをフル活用
当院では体のツボはもちろんのこと、手のツボと耳のツボもフル活用して鍼灸施術をします。
特に手のツボは高麗手指鍼の理論を基にしたドゥワセラピーを行っており、即効性に優れています。

No_02.pngきめ細かい問診で不安解消
長引く痛みには思いもよらない事が原因の場合があります。
症状とは直接関係なさそうな事から原因がわかり施術方針が決まることがありますので、きめ細かい問診が欠かせません。
これにより患者様の不安を解消できます。

No_03.pngストレスを伴う痛みを解決
心身一如(心と体は一体で互いに影響しあう)の考えが東洋医学の根底にあります。
このためストレスを伴う痛みは鍼灸の適用疾患と言えます。
だから問題を解決できるのです。

No_04.png駅から徒歩5分!
平日は午後9時まで対応!
土・日・祝日も開業!
JR芦屋駅、阪急芦屋川駅から徒歩約5分でお越しいただけます。
阪神芦屋駅からも約10分ほどです。
阪急バスのバス停(大正橋)もすぐ目の前にあります。
車でお越しの方も、周囲にコインパーキングが多数ありますので心配ご無用です。

平日は夜9時施術開始が最終です。
お仕事帰りでも間に合う時間まで開業しています。
土曜と祝日(月・火・水・金)は午後7時施術開始が最終です。
日曜は午前11時施術開始が最終です。
定休日は木曜日のみで頑張らせていただきます。

No_05.png完全予約制!
当院は完全予約制ですので、お待ちいただくことはありません。
また、ベッドが2台ありますので、ご家族やご友人と一緒に施術を受けることも可能です。

Welcome to
かどた無双房鍼灸院

自画像201504.JPG

みなさんこんにちは。院長の角田謙二郎です。

痛いところがあると本当につらいですよね。
当院の鍼灸施術を受けて痛みのつらさを笑顔に変えましょう!
今までやりたくてもできなかったことができるようになりますよ。

鍼灸の効果に
喜びの声!

「定期的なメンテナンスを続けたい」

IMG (127x180).jpg
GSC_0041 (2) (300x225).jpg
芦屋市
60代女性・セミナー講師 K.Kさん
症状:五十肩
感想:五十肩になったことで、体に無理をさせていたことがよく分かりました。
定期的に自分の体の疲れを取る事が、自分自身を大切にする事だと思います。
鍼灸治療は、今感じる痛みにも効果があるのですが、全身が調子よくなってきますので不思議です。
ドゥワセラピーも習得してよかったです。自分で自分自身の軽い痛みを癒すことが出来て、家族にもたのしく出来るのが良いと思いました。
長く続く身体の痛みは、それだけ身体を酷使したことになると思います。
定期的なメンテナンスを続けたいと思っています。

「私の駆け込み寺です」

あなたの感想06YM.jpg
yamashita.jpg

西宮市
40代女性・会社員 Y.Mさん
症状:首コリ、肩コリ、内臓異常
感想:いつもありがとうございます。
PC作業からくる凝りや、検診の数値には出ない程度の内臓疲労によるだるさをスッキリとっていただける私の駆け込み寺です。
帰りはいつも体が軽く、視界がひらけます。

「ランニングのケガの心配がなくなりました」

あなたの感想002岩佐.jpg
iwasa.jpg
芦屋市南浜町 
40代男性・会社員 岩佐清さん
感想:ダイエットのために始めたランニングでひざを痛め走れなくなってしまいました。
どこに行っても、治らなかったのですが、角田先生の所に数回通ったところ、痛みがなくなりマラソンを再開し「神戸マラソン」完走する事ができました。
今でも週1回お世話になり、ランニングのケガの心配がなくなりました。

「不妊治療の時に着床しやすい体作りをして頂き無事妊娠しました!!」
「つわりがひどくて大変な時にも、信じられないぐらい楽になりました」

感想YO.jpg

芦屋市
30代女性 Y.Oさん
症状:不妊症・生理痛・肩こり
私は原因不明の不眠症と診断され体外受精を選びました。つらいホルモン治療、採卵がありましたが角田先生にその時、その時の私の体調に合わせた治療をして頂き乗り越えることが出来ました。
その後、移植に向けて着床しやすい体作りをして頂き無事に妊娠しました!!角田先生の助けがなければ妊娠していたかどうか・・・というぐらい本当に助けて頂きました。もし、私と同じように不妊で治療されていて辛い思いをされているなら1度で良いので角田先生の治療を受けてみて下さい。

PS.妊娠後、つわりが酷くて大変な時にも治療して頂きましたが信じられないぐらい楽になりました。
今は安定期に入りましたがこの先も角田先生に体調の管理をして頂き、無事に出産まで至れる様にして頂くつもりです。
気が早いですが二人目の時にも角田先生に助けてもらうつもりです。不妊の方、どうかあきらめずに角田先生に体調管理をして頂いて少し様子をみてみて下さい。

「深い睡眠を得られるようになりました。」

感想11匿名20代女性.jpg
20代女性 匿名さん
症状:首・肩コリ、自律神経失調
感想:首のハリがどうしようもなく、とりあえず症状を和らげてもらいたいと思い、角田先生にお世話になりました。初めての鍼治療だったので、不安が先に立ちました。初回の治療はさすがに緊張のあまり痛みを意識してしまいましたが、翌日、とても身体が軽くなり、安心感を覚えました。
現在8回程通っていますが最初の頃より症状はだいぶ和らぎ、深い睡眠を得られるようになりました。今後も続けてお世話になろうと思います。

「定期的に治療をして頂くことで健康維持に役立たせて頂いてます」

感想KN.jpg
芦屋市 
50代男性・学校経営 K.Nさん
症状:肩こり(首・肩など)
感想:中学時代から肩こりに悩んでおり、酷い時には頭痛やはきけをもよおす位です。
ストレスや目からもくるのでしょうが、角田さんにお世話になってから、ずい分と楽になりました。
定期的に治療をして頂くことで健康維持に役立たせて頂いています。
つらい時も角田さんがいると思うと、精神的にも楽になり大変有難い存在です。

「安心してお任せしています」

20140424方城まち子感想.jpg
GSC_0011.JPG

芦屋市陽光町
40代女性・会社員 H.Mさん
症状:肩こり、疲労、頭痛
感想:慢性的な疲労から、肩こりなどもひどく、マッサージにはよく通っていましたが楽にならず・・・。
かどた鍼灸院のHPを見てメニュー立地営業時間など不規則な私には丁度よく初診を申し込みました。
色々と仕事の事など精神的な部分など生活リズムを聞いてから治療をしてくださるので安心してお任せしています。
治療後は頭もすっきりと体を軽くして1週間過ごせるようになってきました。
これからも7よろしくお願いします。

「身体のツボもハマり、心のツボにもハマっています」

あなたの感想7orita.jpg

GSC_0009.JPG

芦屋市松ノ内町
50代女性・ショップ経営 Oritaさん
症状:五十肩、坐骨神経痛
感想:高校生から整形外科的な症状が次々起きるタイプです。
そういう訳で、整形外科、接骨院、整体、カイロプラクティック、そして鍼治療も数々経験してきました。特に角田先生の深刺しの鍼のファンで、身体のツボもハマり、心のツボにもハマっています。
角田先生は病院勤務もされていて医療事情もお詳しく、栄養学も教えて下さいます。マラソンも趣味にされているのでスポーツ的な故障も相談させて頂いてます。また、お仕事柄、アジアの国々にお詳しく旅行の話やグルメ、料理の話など、治療を受けている間、お話のツボにもハマっています。

「よ~く話を聞いて下さり親身に対応して下さる」LinkIcon

IMG_20141027_0001.jpg
神戸市東灘区
60代女性・主婦 M.Nさん
症状:腰痛、肩こり、倦怠感
以前より腰痛肩こりに悩まされて接骨院マッサージ整形と試してはいましたが毎日憂うつな気分でいたところ、
一度行ってみたらとすすめて下さる方がいて、鍼はこわいな~と思いつつ、角田先生の所へ伺ってみて、
他院よりよ~く話を聞いて下さり親身に対応して下さるので安心して施術していただいています。
今ではもっと早く伺っていたらよかったのに・・・と思っています。

「是非おすすめしたい、信頼できる治療院である」

あなたの感想005TF.jpg
西宮市
40代男性・教諭 T.Fさん
症状:首、腰、肩  アレルギー症(鼻、皮フ)
感想:長い間、改善しなかった痛みが通院することによって、劇的に良くなった。続けて施術を受けることで効果が上がったのだと思う。
ステロイド等にたよっていたアレルギー症状も軽減し、快適な日常生活を送れるようになり、感謝している。
治療に行き詰った症状の改善には、是非おすすめしたい、信頼できる治療院である。

「体に応じた時間をかけた治療は効果的です」

感想08船戸.jpg
芦屋市 
70代男性・元教師 船戸二郎さん(仮名)
症状:腰痛、首すじ痛
感想:人体はさまざまです。人それぞれの痛みが異なります。これまでいろいろと鍼灸治療をうけましたが、それぞれの体に応じた時間をかけた治療は効果的です。
教育も同じでしょう。時間をかけた治療は有難いと思います。今後もよろしく。


「家族でお世話になっています」

感想HM.jpg
西宮市 
50代女性・主婦 M.Hさん
症状:腰痛、神経痛、肩凝り
感想:整形外科では治らない痛みを角田先生の鍼治療で治していただいています。
通院しはじめて半年になりますが、とても身体が楽になり冷え症も軽減しました。
他の院ではない手の針も非常に効果が感じられます。
お人柄も大変お優しく、心身共に癒されます。
家族でお世話になっています。

「先生を信じて、これからもがんばっていきたいです」

20140426長尾好子感想.jpg
GSC_0003.JPG

西宮市
30代女性・パート Y.Nさん
症状:足の痛み、しびれ
感想:子供の頃、地元の滋賀でアイアンマントライアスロンが開催されており、それを見て「私もトライアスロンがやりたい!」と、ずっと思っていました。
そして、20代を半ばを過ぎてやっと生活に余裕ができ、夢をかなえることができました。
ある日、ジョギング中に突然痛みが足にはしり、それ以来、歩行も困難になりました。
ひどい時はイスから立ち上がることすらできなくなりました。
はじめは早く復帰したい、早く!早く!と、あせってばかりでした。
角田先生に出会って「必ず復帰できますので、一緒に頑張って行きましょう」と言ってくださった時、とても楽になりました。
鍼治療は強烈です。でも、先生はマラソンなどをされているので、スポーツをする体を理解して治療してくださっています。
今はすこしずつ良くなり、無理なく生活ができるようになりました。
先生を信じてこれからもがんばっていきたいです。

「親身になって対応してくれる先生」

感想YK.jpg
GSC_0006.JPG

芦屋市
40代男性・会社員 Y.Kさん
症状:肩こり、首すじ痛
感想:とにかく体調回復に向けて治療に取り組んでくれる姿勢が他の先生とは違います。時間に追われ患者を次々と回転させる医院が多い中、親身になって対応してくれる先生なので絶対お勧めです。
また幹部への直接治療だけでなく、手指鍼という手指からの患部アプローチなど多面的な治療を目指してくれて、現在の私の体調管理のメイン医院とさせて頂いてます。ありがとうございます。

「安心して治療を受けています」LinkIcon

20141110髙野感想名なし.jpg20141110高野感想2.jpg
西宮市
40代女性・K.Tさん
症状:めまい、足のつっぱり
感想:通りの角に立地していながら、あっさりした外観に引かれ、行ってみることにしました。
「腕で勝負」の針の上手な先生に思えたのです。直感が当たりほっとししています。
お願いしたのは、めまいと足のつっぱり感の治療です。
特にめまいは首のこりがひどかったので、首の周辺に深針をさして下さるのですが、
自分では手の届かない体の深い所への施術なので、とてもよく効きます。
患部だけでなく、足の指、手指の表裏を含め全身のツボを探って治療に当たって下さいます。
いずれも体のしくみと症状の出る理由を頭にストンと入ってくる説明をまじえて針をして下さるので
安心して治療を受けています。
症状をうまく表現できなくても、先生の方でちゃんと解釈して下さるので助かります。
2回目の治療後、他の治療院では感じられなかった体の軽さを感じ、回を重ねるごとに
不安が薄らいでいきました。
技術と先生のお話の上手さと通いやすい治療代、の3拍子そろっているので、
これからもお世話になりたいです。

「確実に効果があるように感じました」

あなたの感想004男子20代.jpg
西宮市 
20代男性・会社員 K.Iさん
症状:めまい
感想:体の症状に合わせて親身になって治療方針を決めて頂き、症状が少し楽になりました。
特に手指鍼の治療は始め痛くて少し不安になりましたが確実に効果があるように感じました。
これからも体調を維持できるように治療を続けていきたいと思います。

「生活の一部として、鍼を続けて行ければ」

あなたの感想001主婦T.jpg
芦屋市 
50代女性・主婦 Tさん
症状:腰、膝、足首、首、内臓
感想:腰、膝、足首が痛く、歩くのが困難な時、娘がインターネットでさがし、「鍼ならポキポキしないし、安心なのでは」と治療をして頂くことにしました。
初めて手の甲にも手のひらにも鍼をして頂いた時には、正直「もう、やめようか」と思うくらいこわく思いましたが、治療が済んでみると、全身がポカポカして、気力も湧いたように感じられました。「気のせいかな」と思いつつ、回を重ねて治療して頂く毎に腰も足も動かしやすくなると共に、内臓疾患も複数ある私ですが、血流がよくなったのを実感しました。
細く長く、生活の一部として、鍼を続けて行ければと、思う近頃です。


「ストレッチや運動その他栄養の知識などについても教えて頂き大変心強いです」

あなたの感想003SK.jpg
20代女性 S.Kさん
症状:腰痛、膝痛
感想:腰痛や坐骨神経痛、痺れや浮腫みが酷く日常生活も大変な状態でした。鍼治療を始めてから徐々に浮腫や腰の張りがマシになり、動きやすくなってきました。
治療は、その日の症状に合わせて施術して下さり、身体に鍼を打つ前に手に鍼をうってもらう事で、より身体がリラックスして、身体だけに鍼をうってもらうより、効果が感じられます。
他にも、日常生活で気を付ける事や、今の状態にあったストレッチや運動その他栄養の知識などについても教えて頂き大変心強いです。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

TOPICS

クレジットカードご利用頂けます!

img-card.gif
VISA
Master Card
楽天カード
JCB
AMERICAN EXPRESS
Diners Club
Discover
全部で7社のクレジットカードがご利用頂けます(一括払い)。

雑誌『はつらつ元気』2015年1月号に記事が掲載されました!

IMG_20141205_0001 (453x640).jpg
健康情報誌の大手、芸文社の「はつらつ元気」で当院が紹介されました。高麗手指鍼をベースにした手のツボ押圧に関する内容で約40ページにわたる大特集です。







ページの先頭へ